ハービー・エリオットがリバプールでプロ契約にサイン、ユルゲン・クロップの期待の言葉

以下は、本日(7/6)のリバプール・エコー紙の記事です。

■ハービー・エリオットがリバプールでプロ契約にサイン、ユルゲン・クロップの期待の言葉

ハービー・エリオットがリバプールでプロ契約にサインすることになりました。4月4日に17歳になったことから、規則上でプロ契約が可能となりました。また、今回の契約は3年ですが、これは17歳の若手の最長期間です。

エリオットは昨年夏にフラムからリバプール入りし、今季はファーストチームで通算8試合に出場しました。もっとも最近の試合はクリスタルパレス戦(試合結果は4-0でリバプールが勝ち)でした。

「素晴らしいニュース。ハービーはものすごく有望な若手。それはリバプールのアンダー23チームで開始した時から明らかだった」と、ユルゲン・クロップは語りました。

「私は彼の態度がとても好きだ。熱心で、勇敢で、フットボール的な自信はちょうど良いくらい持っている。」

「彼のことは、(まだ若手なので)我々が保護しているので、まだ世間には本当の姿は披露していない。でも、彼の本当の姿は、とても良い子で低姿勢な少年だ。自分の才能に自信を持っていて、フットボールが大好きだという少年だ。可能ならば毎試合90分出たいと思うような。そして、このクラブのことを大好きだという少年だ」。

「今後、必要なことは、成長するための時間が与えられることだ。我々は、その為の時間を与えるつもりでいる。ミスをして、そこから学んで成長してゆくための時間を。プレッシャーを感じずに成長できる環境を」。

「彼はまだ若いし、成長過程の開始時点にいる。」

「我々は、その彼が育つために最適な文化を作るつもりだ。先輩選手たちやコーチから面倒を見てもらって育つような環境を。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント