ブライトンvリバプール:ユルゲン・クロップがブライトン監督を称賛「素晴らしい仕事をしている」

以下は、本日(7/7)のブライトンの地元紙サセックス・ライブの記事です。

■ブライトンvリバプール:ユルゲン・クロップがブライトン監督を称賛「素晴らしい仕事をしている」

リバプール監督のユルゲン・クロップは、ブライトン監督のグレアム・ポッターを称賛しました。シーガルズ(ブライトン)は現時点で36ポイントで、降格ゾーンからは9ポイント差と、残留に向けて「ほぼ安全」という位置にいます。

その上で、ポッターは新チャンピオンを迎える水曜日には、「(まだ残留決定ではないので)勢いを緩めるつもりはない。ポイント獲得が必須という決意で臨む」と語りました。

そして、クロップはブライトン戦を控えて、相手に対する敬意を表明しました。

「ブライトンは素晴らしいチーム。昨季から現在までに成し遂げたことを見ると、本当に驚異的だ」と、クロップは語りました。

「正統派のフットボールを実践しているチームだ。グレアム・ポッターは本当に素晴らしい仕事をしている」。

「ブライトンは、ロックダウン後にアプローチを変えた。だから、水曜日の試合ではどのような戦術で来るか予測できない」。

「我々としては、それに対して準備することが必須」。

「その後の試合では、バーンリー、アーセナル、チェルシーと、何かをかけて戦っているチームとの対戦が続く」。

「ブライトンは、ロックダウンの後でアプローチを変えたが、それは監督としては大きなチャレンジだ。(残留を目指して)ポイント獲得が必須という状況でそのような大きな変更を実践するということは、大変なことだ。だから、私はグレアム・ポッターに対して多大な尊敬を抱いている」。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント