ブライトン1-3リバプール:アリソンがモー・サラーのゴールの秘訣について語る

以下は、本日(7/9)のリバプール・エコー紙の記事です。

■ブライトン1-3リバプール:アリソンがモー・サラーのゴールの秘訣について語る

昨日のブライトンの試合(3-1でリバプールが勝ち)で、モー・サラーが2ゴールを決めてプレミアリーグの得点王ランキングの3位に浮上しました。

<現時点のプレミアリーグの得点王ランキング>
ジェイミー・バーディ(レスター) 22
ピエール=エメリク・オーバメヤン(アーセナル) 20
モー・サラー(リバプール) 19
ダニー・イングス(サウサンプトン) 18

サラーとはローマ時代からチームメートとして、その日ごろの努力を見てきたアリソンが、サラーのゴールの秘訣を明かしました。

「典型的モー・サラーだ。彼は常にハングリーだ」。

「彼は常にゴールを目指し、チームのために守りも含めて全力を尽くす」

「彼は常にチームが勝つために全力を尽くす。そして、チームが勝つためにゴールを目指す。それが自分の仕事だと認識しているし、自分の責任を喜んで受け止めている」

リバプールは、この勝利で今季34試合で30勝となり、プレミアリーグの記録を作りました。

「我々は、自分たちが使命だと思っていることに全力を注いでいるだけで、記録のことなど考えていない。フットボールが大好きだから、試合を楽しむということ」

「記録を破ったとかいうことは、気づかないことも多い。後から言われて初めて知る、ということも珍しくない。我々は、記録を作ることを目標にするなどということは決してないので」

「我々は、常にピッチの上で全力を尽くすことを目指している。その結果、記録がついてくるということで。最も重要なことは、我々はチャンピオンだということだ」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント