マン・シティvリバプール:シティ監督がリバプールを称賛、「我々は教訓を受けた」

以下は、本日(7/1)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■マン・シティvリバプール:シティ監督がリバプールを称賛、「我々は教訓を受けた」

明日(7/2)の夜、マンチェスターシティは新チャンピオンのリバプールをエティハド・スタジアムに迎えます。その試合前には、シティのチーム一行はリバプールにガード・オブ・オナーをすることになっています。

その試合を控えて、「今季、マンチェスターシティはどこが悪かった?」と質問され、ペップ・グアルディオーラは答えました。

「まず第一に、リバプールの方が良いチームだった。毎試合、驚異的なレベルのプレイをした。我々はもっと良いプレイをする必要があった」。

「ライバルチームの方が強ければ、そのチームとの差を詰めるために努力する必要がある。それは、フットボールが与えてくれた教訓だ」。

「前回の試合(対ニューカッスル)から明日の試合、そして今後の試合もずっと、より努力してより良いプレイをする必要がある」。

そして、グアルディオーラは、ポイント差は大きいが、リバプールとの差を詰める自信があると語りました。

「ポイント差の理由は、多くの詳細の積み重ね。理由は一つではない」。

「(差を詰める自信があるか?との質問には)我がチームは、チーム力としては大幅に差を付けられているとは思っていない。我がチームは、もう少し頑張る必要があると思っている」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント