FAカップ準決勝:決勝は史上初のマンチェスター・ダービー?の質問にマン・シティ監督「決勝のことは考えていない」

以下は、本日(7/18)のマンチェスター・イブニング・ニュース紙の記事です。

■FAカップ準決勝:決勝は史上初のマンチェスター・ダービー?の質問にマン・シティ監督「決勝のことは考えていない」

この週末はウェンブリーでFAカップ準決勝2試合が行われます。今日はマンチェスターシティがアーセナルと対戦し、明日はマンチェスターユナイテッドがチェルシーと対戦します。

そして、史上初のFAカップ決勝でマンチェスター・ダービーの可能性が現実的になりました。これまでFAカップで最も近いところまで行ったのが、2011年の準決勝でした。ウェンブリーでのマンチェスター・ダービーFAカップ準決勝で、シティが勝って、そして決勝でストークを破って35年ぶりのメジャーなトロフィーを取ったのでした。

尚、FAカップ決勝戦は8月1日にウェンブリーで行われますが、英国政府とFAが一時はこの試合を1万人ずつの観客を入れる試験ケースとする案を検討していました。しかし、8月1日までに具体的なソシアルディスタンスの対策を立てることは無理と、断念しました。
(※8月29日のコミュニティシールドが試験ケースとして検討されています)

従って、もし、初のマンチェスター・ダービーFAカップ決勝になったとしても、マンチェスターのファンは1人もスタンド入りできないことになりました。

初のマンチェスター・ダービーFAカップ決勝の可能性について質問されて、ペップ・グアルディオーラは答えました。

「ユナイテッドはチェルシーに勝たねばならないし、我々はアーセナルに勝たねばならない。どちらも大変な試合だ」と、グアルディオーラは語りました。

「(初のマンチェスター・ダービーFAカップ決勝の可能性について)何と言えばいいのか分からない。決勝のことなどまだ考えてすらいないから」

「私はこれまでのキャリアで、準決勝で敗退した経験が豊富だ。決勝では勝ったことの方が多いが、準決勝は負けた方が多いのだから」


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント