アーセナル2-0マン・シティ(FAカップ):リバプール・ファンがキーラン・ティアニーを絶賛「世界で2番目のレフトバック」

以下は、本日(7/19)のHITCSportの記事です。

■アーセナル2-0マン・シティ(FAカップ):リバプール・ファンがキーラン・ティアニーを絶賛「世界で2番目のレフトバック」

昨日のウェンブリーでのFAカップ準決勝で、アーセナルがマンチェスターシティを2-0と破った試合について、リバプール・ファンの間で大いに盛り上がっています。

それは、スコットランド代表レフトバックのキーラン・ティアニーの活躍です。

もちろん、リバプール・ファンは「超一流のスコットランド代表レフトバック」を知っています。そのリバプール・ファンが、ティアニーを高く評価したのです。

●リバプール・ファンの反応

「エミリアーノ・マルティネス、グラニト・ジャカ、ダニ・セバージョス、キーラン・ティアニーは素晴らしかった。しかし、ミケル・アルテタは最高だった。水曜日に我がチーム相手にも最適な戦術を発揮したのは残念だったが、でも、ポゼッションにこだわらず、そして相手にチャンスを与えない戦術は素晴らしかった。アーセナルにとってはベスト・ウィークだった」

「ティアニーのことはセルチック時代からずっと注目しているが、ビッグ・マッチでこのようなプレイが出来るようになる選手だとずっと思っていた。まさにその通りだと証明した」(スコットランド人のリバプール・ファン)

「ティアニーは世界で2番目のベスト・レフトバックだ。なんという選手だろう!」

「ピエール=エメリク・オーバメヤンの2点目は、ティアニーのパスがひたすら印象に残った」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント