コミュニティシールドは8/29、リバプール対FAカップ優勝チーム(チェルシーまたはアーセナル)と決定

以下は、本日(7/29)のチェルシーとアーセナルの地元紙フットボール・ロンドンの記事です。

■コミュニティシールドは8/29、リバプール対FAカップ優勝チーム(チェルシーまたはアーセナル)と決定

FAは、2020/21季のコミュニティシールドの日程と対戦チームを発表しました。

プレミアリーグのチャンピオン、リバプールが出場することは決まっていましたが、どのチームと対戦するか?については紆余曲折がありました(CL,ELの残り試合などの関係)。

そして、FAが正式にFAカップ優勝チームがリバプールの対戦相手になると発表したのです。

現時点では、8月29日という日付が決まっており、キックオフ時間とTV放送に関しては未定です。通常は、コミュニティシールドはプレミアリーグの開幕戦の週の前週に行われますが、今回はプレミアリーグが9月12日開幕のため、2週間前の週末となります。

尚、FAカップ優勝チームは8月1日のウェンブリーで決まります。チェルシーとアーセナルのどちらかがリバプールとコミュニティシールドで対戦することになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント