ディボック・オリジがアストンビラへ?の噂に対するビラの地元ジャーナリストの見解

以下は、本日(8/8)のアストンビラの地元紙バーミンガム・ライブの記事です。

■ディボック・オリジがアストンビラへ?の噂に対するビラの地元ジャーナリストの見解

アストンビラ絡みの移籍の噂の中で、最大のビッグ・ネームと言えるのがディボック・オリジです。

もちろん、リバプールのフロント3(サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノ、モー・サラー)を考えると、オリジがサブで出場することが圧倒的に多いという状況は納得できるものです。

そして、リバプールはリヤン・ブルースターら若手ストライカーが経験を積んで育ってきていることを考えると、オリジの評価額が高いうちに移籍資金獲得のために出すことを検討している、という説はあながち法外ではありません。

さて、でもオリジがビラへ?

もちろん、ビラがストライカーを切望していることは事実です。ただ、オリジに対して興味を示しているプレミアリーグのクラブが後を絶たないことも真相です。

以下は、本紙のビラ担当ジャーナリストの見解です。

●ダン・ロリンソン
ディボック・オリジがビラへ?という噂はかなり前から出ている。ただ、私の見解では実現しないだろうと思う。というのは、オリジが、プレミアリーグのチャンピオンでありヨーロッパのチャンピオンであり、世界のチャンピオンであるリバプールから、ビラに来て2部の試合に出るか?と考えると、それはあり得ないと思うから。

●ジェームズ・ラッシュトン
オリジ本人は、毎試合スタートしたいと思っているだろう。彼はレギュラーで出られれば1シーズン15ゴールは固いという選手だ。だから、オリジがスタートできるチームを求めているとしたら、リバプールはオリジを出してあげる必要がある。
だから、私はオリジがこの夏に出ると思う。行き先がビラかどうかは分からない。現時点で、クリスタルパレス、ニューカッスル、ウエストハム、バーンリーというプレミアリーグのクラブが興味を示していると噂が出ている。

●ダン・ロリンソン
それらクラブの名前を考えると、ビラでもいいんじゃない?という気がする。というのは、ビラはプレミアリーグの外にいるクラブとしては最大のビッグ・クラブだ。スタジアムや施設という面で、インフラも整っている。それを考えると、たとえばバーンリーと比べてビラの方が魅力的と言える。

それにしても、オリジがビラに来てくれるとは正直、思えないが。。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント