ハリー・ウィルソンをリーズ・ユナイテッド、ニューカッスルが狙っているという噂

以下は、本日(8/8)のリーズ・ユナイテッドの地元紙リーズ・ライブの記事です。

■ハリー・ウィルソンをリーズ・ユナイテッド、ニューカッスルが狙っているという噂

昨季はリバプールからボーンマスにローンに出ていたハリー・ウィルソンは、ボーンマスが降格してしまったことから、リーズ・ユナイテッドが再び熱い視線を向けていると伝えられています。

ウィルソンは昨季ボーンマスで、開幕直後から14試合で6ゴールを記録しました。しかし、その後ゴールが止まったものです。そして、シーズンを通してアシストがゼロでした。もっとも、ボーンマスはシーズンを通して攻撃面で苦戦しました。

そしてウィルソンは、ローンを終えていったんリバプールに戻りますが、この夏に正式移籍で出て行くものと見られています。

その行く先として真っ先に名前が上がるのがリーズ・ユナイテッドです。もちろん、リーズ・ユナイテッドが1年前にウィルソンを欲しがって、結果的にボーンマスに取られてしまったという経緯は有名です。

そしてこの夏、リーズ・ユナイテッドはウィルソン獲得のチャレンジを再開することになります。

昨季後半の調子が落ちたことは確かですが、ウィルソンが能力を持っていることは間違いありません。その前には2部でのローンで22ゴールを記録し、ウェールズ代表チームで13キャップ2ゴールを記録しています。

ウィルソンの現在の評価額は£16mと見られており、リーズ・ユナイテッドのライバルはニューカッスルです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント