セルティック・ファンが望む後任監督トップ2はエディ・ハウとラファ・ベニテス

以下は、昨日(2/24)のHITCSportの記事です。

■セルティック・ファンが望む後任監督トップ2はエディ・ハウとラファ・ベニテス

昨日、セルティックの監督ニール・レノンの解任が正式に発表されました。現在残り8試合の時点で首位レンジャーズに18ポイント差をつけられているセルティックの今回の動きは、圧倒的多数が「やっと決まった」というもので、誰も驚いた人はありませんでした。

暫定的にアシスタントのジョン・ケネディが監督を勤めますが、セルティックは後任監督を探すことになります。

現時点では、元ボーンマス監督のエディ・ハウと、元リバプール監督(など)のラファ・ベニテスが二大候補として名前が上がっています。

加えて、スコットランド代表監督のスティーブ・クラーク(兼任?)、という名前も挙がっています。また、「その他の候補者」として、フランク・ランパード、ティエリ・アンリ、そして選手としてセルティックのレジェンド入りしたヘンリク・ラーション、という名前飛び交っています。

そして、セルティック・ファンに対して行ったアンケートの結果、ファンが望む後任監督としては、エディ・ハウとラファ・ベニテスがトップを争いました。

5,269人の投票の結果は以下となりました。

スティーブ・クラーク 15.5%
エディ・ハウ   36.1%
ラファ・ベニテス 33.8%
その他(合計で) 14.6%

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント