ケビン・デ・ブルイネが歴代ベスト5人制チームを明かす(フィルジル・ファン・ダイクほか)

以下は、本日(1/22)のGiveMeSportの記事です。

■ケビン・デ・ブルイネが歴代ベスト5人制チームを明かす(フィルジル・ファン・ダイクほか)

マンチェスターシティのケビン・デ・ブルイネが歴代ベスト5人制チームを選出しました。これは、リオ・ファーディナンドの番組「ファイブ」のインタビューでのことです。

ファーディナンドの質問は、現役の選手の中で「ベスト5人制チーム」を選出するとしたら?というものでした。フォーメーションも自由で、「中規模のピッチでプレイするという前提」ということでした。

結果、デ・ブルイネが選んだチームはGKなしでディフェンダー1人でした。

DF:フィルジル・ファン・ダイク
「フィルジル・ファン・ダイクは世界のベスト・ディフェンダーだと思うか?」との質問に、デ・ブルイネは「ベスト3には入っていると思う。ルベン・ディアスと共に」と答えました。

MDF:エンゴロ・カンテ

MDF:ベルナルド・シウバ
ベルナルド・シウバについて、デ・ブルイネは「スペースがないところでのプレイは驚異的だ」と答えました。
FWD:リオネル・メッシ
5人の中で最初に名前が上がったのはメッシでした。

FWD:ネイマール
5人制チームとするとネイマールは必須だ、と説明しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント